2016年12月16日

すずちゃん (パート3)

ひたすら・・・引っ張るだけの散歩から、
アイコンタクトを取るようになってきました。
IMG_6025_1_R_1216.jpg
なかなか良い感じです。

ダメなとこ。
何が原因か分かりませんが、唸りました。
眠かったから、ぐずっていただけなのか?
しばらく観察してみます。
右前脚を触られるのが苦手と聞いていましたが、今回は、それが原因ではないようです。

あと、物に執着があるとのことでしたが、今のところ全くなしです。
こちらも引き続き監察してみます。



posted by ふりかけ at 20:35 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

すずちゃん (パート2)

朝から「クーンクーン、ヒーンヒーン」と鼻鳴き。
IMG_6006_R_1214.jpg
なかなかの目力。
何かを伝えようとしてくれてるのだけど・・・分からん。(笑)
超ビビりさんで、そして甘えたの寂しがり屋さん。
人が傍に居ても、鼻鳴きがあるので、まだまだ不安なんだと思います。

散歩、大好き♪
一心不乱に歩く感じです。(笑)
IMG_5997_R_1214.jpg
そこそこ引っ張りますので、コントロールが必要。
IMG_6001_R_1214.jpg
お子様だけでの散歩は、無理です。

犬に対しては・・・、まだ未知数。
今のところ、興味なしで、無視してます。
が、近寄ってくる犬に対しては、唸る事あり。
おそらく今まで、犬とあまり触れ合った事がないのだと思います。
我が家の先住犬で、少し慣れてくれればいいのだけど。

トイレ。
どちらかと言えば外派です。
でも、室内でも出来ます。ただしペットシートの認識は無いので、好きな所で排泄。
こちらも少しずつ覚えていってもらえればと思います。

車酔いなし。

昨日からの補足としては、こんな感じでしょうか。
また、ご報告します。

【追記 12/15付】
12/15 レボリューション実施
12/23 避妊手術予定 ← ヒートのため延期 来年1月末頃予定 (12/17付)



posted by ふりかけ at 20:42 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

すずちゃん (はじめまして)

名前は、『すず』ちゃんです。
IMG_5976_R_1213.jpg
平成23年生まれ、JRT、トライカラー、5歳の女の子。体重、7.3kg。(ダイエット要)
特に病気もなし。フィラリア陰性。散歩大好き。
フードは嫌いなようですが、
IMG_5958_R_1213.jpg
本日は、嫌々(笑)、ゆっくりでしたが完食してくれました。

そして、超ビビりさんで、
IMG_5984_R_1213.jpg
仮飼い主の傍から離れません。(苦笑)

あとトイレは、???まだよく分かりませんが、外でも室内でも出来ました。
しかし、トイレシートの認識は無し。
変化があれば、また、経過報告します。

我が家での初日は、こんな感じでした。
IMG_5977_R_1213.jpg
良縁に恵まれ嫁に行く日まで、応援、よろしくお願い致します。m(__)m
   (p.s 無理のない程度のブログ更新になるかと思います。ご了承ください。)



posted by ふりかけ at 21:59 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ちょーじ君 (トライアル&譲渡決定)

ちょーじ君、第二の犬生スタート!
本日、婿入りしました。
IMG_5718_R_1015.jpg
早速、お散歩に連れていってもらい、お部屋でくつろいでいるようです。
(上記、お写真は、新たな飼い主さんよりお借りしました。m(__)m)

まだまだ甘えたやイタズラ加減は、抑え気味だと思いますが・・・、(苦笑)
これから末永く楽しんで生活していってもらえればと思います。

応援してくださった皆さま、心より感謝申し上げます。
幸せのご縁、繋がりました。ありがとうございました。m(__)m



posted by ふりかけ at 16:00 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ちょーじ君 (パート11)

最近のちょーじ君は・・・、
IMG_5617_R_1012.jpg
毛布をハムハムと噛むのがお気に入り。
IMG_5615_R_1012.jpg
可愛い。見ていて飽きませんるんるん
本日、病院でワンクチンを接種しました。体調を崩すこともなく元気にしております。
ちなみに、本日の体重測定。7.2kgでした。

【お知らせ】
里親募集中のちょーじ君ですが、トライアル決定につき募集を停止させて頂きました。(10/10付)
応援、ありがとうございました。m(__)m



posted by ふりかけ at 20:57 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする