2017年01月04日

すずちゃん (パート7)

年末年始は、実家で過ごしました。
IMG_6263_R_0105.jpg
我が家に来て、数週間程で初お泊り。
そのせいか、少し落ち着かない様子でした。

と言いますのも・・・、
大抵は、こんな感じで、↓↓↓
IMG_6280_R_0105.jpg
周りを気にすることなく寝たり、甘えたり、遊んだり。

ただ、一旦スイッチが入ると、↓↓↓
IMG_6283_R_0105.jpg
唸っております。(苦笑)
この日は、毛布が気に入ったらしく、取り上げようとすると唸る。(汗)
これの繰り返し。
なので、無視。ひたすら無視。気が済めばケロッとして寄ってくる。
これが物に執着ありという事なのか?
それともヒートのせいか?
まだまだ環境の変化についていけず、情緒不安定なのか?
判断しかねますが、時間が経てば落ち着いてくると願いたいです。

そして、対犬。(散歩での)
吠えます。
尻尾は振れているので、威嚇吠えではないようです。
『弱い子ほど、吠える』このタイプだと思います。
なので、我が家に来て数週間。
お友達になれた犬や挨拶できた犬は、ゼロです。(苦笑)

ただ、我が家の犬とはトラブルがないので、
家に入って一緒に暮らしてしまえば安心なのか?納得するのか?
散歩中とは違って、特に問題があるとも感じれません。

以上が、ここ数日で感じた事ですが、
これらの行動に対して、多数の方々に意見をお聞きした結果は・・・、
やはりヒートがおおいに関係しているとの事。
あまり過剰に、仮飼い主が反応しても犬には伝わるものですから、
しばらくは、様子見です。またご報告します。m(__)m

【お知らせ】
里親募集中のすずちゃんですが、数件問合せにつき募集を一旦、停止させて頂きました。(1/4付)



posted by ふりかけ at 20:46 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: