2016年12月25日

すずちゃん (パート6)

ご飯前のお座り。↓↓↓
(トイレ中の写真ではありません。)
IMG_6081_R_1225.jpg
相変わらず、フードの食いつきが悪い、すずちゃん。
IMG_6135_R_1225.jpg
ヤギミルクをふり掛け、鶏肉などの茹で汁をたっぷり『つゆだく』状態。(苦笑)
それでも先にお汁だけを飲んで、あとは嫌々、フードを食べる感じ。
そして、食べ方は、



非常に汚い。(笑)
IMG_6092_R_1225.jpg
なので、ペットシートを引いて食べております。

そして、食い散らかっているのと、食べるのに時間がかかるので、
毎回、こうなります。
IMG_6103_R_1225.jpg
我が家の先住犬(三匹)に、残したフードを狙われております。(汗)
残さず、途中で遊ばないで食べて欲しいのだけど・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、季節がら、我が家でもささやかなクリスマスをお祝い。
そのケーキは、



残さずしっかり食されました。(笑)
IMG_6148_R_1225.jpg
だけど、初めて食べたのか?イチゴは、警戒中。
IMG_6147_R_1225.jpg
戸惑っているうちに、我が家の先住犬に奪われました。(汗)
またの機会に食べてみようね。

ここ数日で分かったことは、肉食系。
鶏・牛・馬などのお肉は大好き。茹で汁も。
甘いクリームも好き。
初めての物は、なかなか食べて(口に入れて)くれません。
ヒートで食欲が落ちているのか?と思ったけど、ただの好き嫌いかな?(苦笑)


すずちゃんの里親募集については
ジャックの里または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。



posted by ふりかけ at 13:49 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

すずちゃん (パート5)

すずちゃん、只今、ヒート中の為、日によって気分にムラがあるようです。
がしかし、本日は、実に穏やか。
IMG_6063_R_1220.jpg
寝転がる仮飼い主の上で伏せ。(笑)
やっぱり美人さんだわ。黒ハート黒ハート黒ハート

すずちゃんの里親募集については
ジャックの里または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。



posted by ふりかけ at 20:49 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

すずちゃん (パート4)

来週、避妊手術の予定をしておりましたが・・・、
ヒートの兆候が見れましたので獣医師と相談の上、手術を延期致しました。
なので、本日、先にワクチンの接種をして来ました。
IMG_6031_R_1217.jpg
接種後も特に変わった様子もなく元気にしております。
体重は、7.2kg。0.1減ったけど・・・あまり変わらず。

ご報告でした。



posted by ふりかけ at 22:23 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

すずちゃん (パート3)

ひたすら・・・引っ張るだけの散歩から、
アイコンタクトを取るようになってきました。
IMG_6025_1_R_1216.jpg
なかなか良い感じです。

ダメなとこ。
何が原因か分かりませんが、唸りました。
眠かったから、ぐずっていただけなのか?
しばらく観察してみます。
右前脚を触られるのが苦手と聞いていましたが、今回は、それが原因ではないようです。

あと、物に執着があるとのことでしたが、今のところ全くなしです。
こちらも引き続き監察してみます。



posted by ふりかけ at 20:35 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

すずちゃん (パート2)

朝から「クーンクーン、ヒーンヒーン」と鼻鳴き。
IMG_6006_R_1214.jpg
なかなかの目力。
何かを伝えようとしてくれてるのだけど・・・分からん。(笑)
超ビビりさんで、そして甘えたの寂しがり屋さん。
人が傍に居ても、鼻鳴きがあるので、まだまだ不安なんだと思います。

散歩、大好き♪
一心不乱に歩く感じです。(笑)
IMG_5997_R_1214.jpg
そこそこ引っ張りますので、コントロールが必要。
IMG_6001_R_1214.jpg
お子様だけでの散歩は、無理です。

犬に対しては・・・、まだ未知数。
今のところ、興味なしで、無視してます。
が、近寄ってくる犬に対しては、唸る事あり。
おそらく今まで、犬とあまり触れ合った事がないのだと思います。
我が家の先住犬で、少し慣れてくれればいいのだけど。

トイレ。
どちらかと言えば外派です。
でも、室内でも出来ます。ただしペットシートの認識は無いので、好きな所で排泄。
こちらも少しずつ覚えていってもらえればと思います。

車酔いなし。

昨日からの補足としては、こんな感じでしょうか。
また、ご報告します。

【追記 12/15付】
12/15 レボリューション実施
12/23 避妊手術予定 ← ヒートのため延期 来年1月末頃予定 (12/17付)



posted by ふりかけ at 20:42 | Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする