2014年06月28日

もんた君パート3

預りから数日経ちまして・・・、気付いたことを。
IMG_3323_R_0628.jpg
基本は、良い子のままなのですが、
散歩中、他のワンちゃんに対して吠えが出てきました。
攻撃性の吠えではなく、ビビリ吠えです。(苦笑)

あとは、トイレ。
前回、外派だと書きましたが、お家の中でもするようになりました。
サークル内に入っている時は、トイレシートの上で出来ますが、
室内で遊んでいる時は、戻ってする事が出来ず、その場で・・・。(涙)
とても物覚えが良い子なので、うまく誘導さえ行えば、すぐ出来るようになると思います。
トイレトレーニング・・・、ボチボチ頑張ります。

ボールで遊ぶのも好きなようです♪
IMG_3457_R_0628.jpg
コマンドは、「アウト」で。
ボールは、すんなりと渡してはくれませんが・・・傍まで、持って来てくれます。

もんた君の里親募集については
ジャックの里または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。



posted by ふりかけ at 14:25 | Comment(0) | もんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

もんた君パート2

今日のもんちゃん。
IMG_3907_R_0624.jpg
昨日も少し書きましたが・・・、
『お座り』、『伏せ』、『待て』、『おいで』、『ハウス』等のコマンドは全て英語です。
我が家、始まって以来の天才犬に、今日もコマンドを試してみましたが、
しっかり理解しているようで、しつけ教室へ通ってたのかなぁ〜?なんて思ったりもして。

トイレは、外派。トイレシートの認識は無いようです。今のところ部屋での粗相なし。

散歩は、ガンガン行くタイプ。それなりに引っ張ります。
他の犬への攻撃性ゼロ。吠えもありません。

甘えたで、人が居なくなると、「クーン、クーン」と呼びます。(可愛い)
遊び大好き♪2日目にしてお腹も見せて、構って構ってアピール。

ホント、マイナス面が見当たらないのですが・・・多少、落ち着きは無いかも知れません。
我が家から見れば、普通ですけどねー。(笑)



posted by ふりかけ at 20:18 | Comment(0) | もんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

もんた君

新たな里親さんを募集する事になった、『もんた』君です。
IMG_1379_R_0623.jpg
性別 ♂
年齢 7〜8歳
体重 5.9s
IMG_1378_R_0623.jpg IMG_1377_R_0623.jpg
左耳は立ち耳で、右耳が、垂れ耳という、なかなか器用な耳の持ち主。(笑)
性格はとっても良い子で、今のところ・・・これと言った問題行動なしです。
しつけは、完璧ではありませんが、「お座り」「伏せ」「待て」、出来ます。

詳しくは、ジャックの里のHPに掲載されると思います。
もんた君、どうぞよろしくお願いします。良いご縁が繋がりますよーに♪



posted by ふりかけ at 22:51 | Comment(0) | もんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする