2016年09月27日

ちょーじ君 (パート8)

前回のブログでも少し書きましたが、
ここ数日間で、ガラッと表情や様子が変わって来ました。
アイコンタクトもそこそこ出来ますし、課題だった散歩も・・・、
IMG_5499_R_0927.jpg
今日は、特にゆっくりとマイペースに歩いておりますが、(笑)

それでも当初よりは、散歩らしくなりました。
車やバイク等は、怖いようで横を通る時は、固まって動けなくなる事があり、注意が必要です。
そして、相変わらず、すぐバテる。
IMG_5482_R_0927.jpg
更に、道の真ん中だろうと気にせず、寝転がったり、伏せて動かず。(苦笑)
IMG_5487_R_0927.jpg
でも、随分、上達した方なので、上出来です♪

家の中では、
『噛むおもちゃ』に、興味が出てきました。
IMG_5460_R_0925.jpg
まだ、手で挟んで噛むことまでは、分からず・・・、
IMG_5459_R_0925.jpg
寝転がって噛んでます。(可愛い)

あと、
ストーカー始まりました。(笑)
IMG_5496_R_0927.jpg
あまり後を着いて来なかったのに、気が付くと足元にスタンバイ。
甘えたさんです。
その他、念願の『お座り』も覚えました。日々、成長し、男前度アップ中です。


ちょーじ君の里親募集については
ジャックの里または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。



posted by ふりかけ at 21:00 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ちょーじ君 (パート7)

本日は、お出掛けをして来ました♪
IMG_5344_R_0924.jpg
↑↑↑ゴンドラに乗りましたよー。
家族単位での乗車となるため、クレートの中に犬を入れなくてもOKでした。
そして、ちょーじ君、もの凄く大人しくお利口さんでした。

着いた先は、『箱館山コキアパーク』。
IMG_5358_R_0924.jpg
ほとんど色づいておりませんでしたが、(苦笑)
お陰で、混雑しておらず散策しやすく楽しめました。

そして普段の散歩では、あまり歩かないちょーじ君ですが、
ホント、今日は、よく歩いてくれました。なので・・・、
IMG_5419_R_0924.jpg
めっちゃ歩いた感を、猛アピール中。(笑)↑↑↑

猛アピールに負け・・・、仮飼い主からのプレゼント。(苦笑)
IMG_5395_R_0924.jpg
ソフトクリームを少しだけね。(ダイエット中だけど・・・いいねん。笑)

この後も、たっぷり歩いて、コキアパークを後に。
IMG_5425_R_0924.jpg
ここ数日で、ちょーじ君の表情など、ガラッと変わって来ました。
ようやく自分らしさを出せるようなってきた気がします。
もっと楽しんで行こう!

ちょーじ君の里親募集については
ジャックの里または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。



posted by ふりかけ at 20:49 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ちょーじ君 (パート6)

今朝、初めて、ワンと吠えました。
朝ご飯を催促。(苦笑)
欲求吠えですが・・・、ちゃんと声が出せるようで、安心しました。

それと、
座布団の上で寝れるようにもなりました。
IMG_5273_R_0921.jpg
へそ天で、↑↑↑
IMG_5274_R_0921.jpg
白目むいて寝てますが・・・ご愛嬌。(笑)

あと、体重が200gほど減りました。
只今、7.5kg。
見た目は変わってませんが、順調です。

ちょーじ君の里親募集については
ジャックの里または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。



posted by ふりかけ at 11:45 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ちょーじ君 (パート5)

術後の変化もなく、お元気です。

さてさて、ちょーじ君ですが、
ブリーダーからの保護としか聞いておらず、保護前の生活の情報がほとんどありません。

なので、推測ですが・・・、
ゲージから出るのも、散歩するのも、人や犬と接するのも、
多分、現在が初めてではないかと。

ゲージから出せば、部屋を落ち着きなくウロウロ歩き続けます。
犬用のクッションや布団等を置いてやっても使い方が分からず、知らん顔。
結局、クッションの上ではなく、
IMG_5213_R_0920.jpg
扉の前。(苦笑)
(扉の向こうに扇風機があるから涼しいと言う理由からかも知れませんが…笑)

散歩は、今のところ、下手っぴのまま。
少し歩いては、嫌がり歩かず。その繰り返し。

人に対しては・・・、
今まで預った保護のワンちゃん達は、仮飼い主にベッタリ。
まるでストーカー状態でしたが、ちょーじ君は、自由です。
甘え方も、知らない感じで、どう接したらいいのか分からず、甘噛み。(苦笑)
それが、最初のブログで書いた、歯をあててくると言った感じです。
初対面の人には、気に入らないと唸ったりすることもありますが、(汗)
ちょーじ君の許容範囲が、まだ狭いんだと思います。
安心できれば、歯をあてる事(本気噛みではありません)も唸る事もしませんので。
不安なだけで、いい子です。

犬(先住犬)に対しては・・・、
犬との接し方も上手だとは言えませんが、
お腹を見せたり、引いたりする事も出来るので、
経験を積めば、もっと上手く接する事が出来ると思います。
(散歩での威嚇や吠えは、全くなしです)

いずれにせよ、今からが、ちょーじ君のスタートですから。
知らないとこ、出来ないこと、が多くて当たり前。
本当の飼い主さんに出会うまで、色んな事を吸収していって欲しいと思います。

取り合えず・・・、『お座り』と『散歩』、出来て欲しいな。(笑)



posted by ふりかけ at 10:37 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ちょーじ君 (パート4)

今日は、ちょーじ君の去勢手術とスケーリングの日でした。
かなり酷い歯石が溜まっていたのと、歯も何本か抜かなければならないと、
聞いていたので心配しておりましたが、



4VchAt275.gif
元気に戻って来てくれて、ホッとしました。
歯の方も、2本、抜いただけで済み、良かったです。
術後の体調もいいようで、我が家の先住犬達と遊べるくらい元気にしております。
以上、術後のご報告でした。m(__)m



posted by ふりかけ at 22:42 | Comment(0) | ちょーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする